人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三姉妹



緑山霊園へ

今日は敬老の日の祝祭日で、彼岸の入りでもあり、3連休最終日。

ゆっくり起床し、洗濯を済ませて、娘と一緒に緑山霊園へ出かけました。
それぞれ夫のお墓をお掃除し、お花をお供えしてお参りしてきました。
今日のお昼は「おはぎ」、仏壇にもお供え。月見団子もね。
今朝、庭に出てびっくり!蕾だった彼岸花が茎を伸ばして満開に。
緑山霊園へ_a0162872_17333128.jpg
友人から文明堂の三笠山とカステラ巻きをいただきました!ありがとう(^_^)
緑山霊園へ_a0162872_17331769.jpg
先日から気になっていた芝刈りも終えました。草取りもしなくちゃですが。
おそらく今年最後の芝刈りになるでしょうね・・・。

2度目のブルースターが咲いています。ピンボケですが・・・
緑山霊園へ_a0162872_17334252.jpg
この細い葉はチリアヤメ。びっしり出ています。春が楽しみです!
緑山霊園へ_a0162872_17575338.jpg
今夜は娘がグラタンを用意してくれています。嬉しいなぁ~(^^♪



by ysanshimai | 2021-09-20 18:06 | Comments(0)
<< 体操教室へ 台風一過の青空 >>


日々の出来事

by ysanshimai
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
はじめまして、先ほどコメ..
by ysanshimai at 23:20
訪問有難うございました。..
by ysanshimai at 23:34
実はブログが出来てからお..
by skuna@docomo.ne.jp at 01:05
こんにちは。コメントあり..
by ysanshimai at 11:33
知りませんでした。ご主人..
by エーデルワイス at 11:02
ありがとう!全員揃っての..
by ysanshimai at 23:11
パパ、お誕生日おめでとう!
by ayk at 21:21
はじめまして。コメントあ..
by ysanshimai at 21:05
はじめまして、おはようご..
by 大峰白雅 at 07:32
悪天候の中、お疲れさま。..
by ysanshimai at 10:34
メモ帳
ライフログ
検索
ファン
ブログジャンル
画像一覧