人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三姉妹



側溝の段差とグレーチング蓋

昨夜からの雨も午前中には上がり、今日はとっても寒い一日になりました。

お兄ちゃんは今日、就活(13:00~14:00)があり大学(中野キャンパス)へ。
終わり次第、久しぶりのアルバイト(17:00~21:30)に出かけるそうです。
雨は上がっていましたが、学園駅へ送りました。

お昼をいただき、スーパーへ。今日はスポーツ飲料が特価になっていたので購入。

今日は燃えるごみの収集日。先週土曜日にまとめていたごみを時間差で出せず・・・
で、今日は14時過ぎに出す用意をしていたとき、お隣のIさんが「ピンポ~ン?」
「何かしら?」と思って出ると、先日、弟が側溝の段差の調整をしてくれました。
が、あった場所から外れ、「これ、○○さんちのもの?」と、我が家との境の塀に
置いてありました! 側溝を見るとフライ返しの柄の部分が落ちていたので拾い
ガタンと音がするかもしれないけれど、駐車に気を付けようと思いました。
側溝を見ると雨上がりでしたがお掃除OKのようで、グレーチングを外してお掃除を。
Iさんのグレーチングを1枚だけ外して、彼女の側溝もお掃除しておきました。

今夜は和食を用意しています。娘・りっちゃん・お兄ちゃんの順に帰宅は22時に…。
早く帰ってきてね。

by ysanshimai | 2020-02-26 19:11 | Comments(0)
<< 整形外科を受診 体操教室へ >>


日々の出来事

by ysanshimai
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
はじめまして、先ほどコメ..
by ysanshimai at 23:20
訪問有難うございました。..
by ysanshimai at 23:34
実はブログが出来てからお..
by skuna@docomo.ne.jp at 01:05
こんにちは。コメントあり..
by ysanshimai at 11:33
知りませんでした。ご主人..
by エーデルワイス at 11:02
ありがとう!全員揃っての..
by ysanshimai at 23:11
パパ、お誕生日おめでとう!
by ayk at 21:21
はじめまして。コメントあ..
by ysanshimai at 21:05
はじめまして、おはようご..
by 大峰白雅 at 07:32
悪天候の中、お疲れさま。..
by ysanshimai at 10:34
メモ帳
ライフログ
検索
ファン
ブログジャンル
画像一覧