人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三姉妹



母の日

今日、5月第2日曜日は“母の日”でした。

りっちゃんは今日、サン町田旭体育館で中学生のバドミントン・Dブロックの団体戦でした。
組合せを見ると、りっちゃんの中学校のランクは28校中23番目。来週は個人戦です。
ブロックで勝つのは大変です!

私は午前中、ノースポールを抜いて、蔓延っているドクダミ、半夏生、シラユキゲシも。
なかなか大変な庭仕事でした・・・。地下茎で蔓延っているのは厄介です。

お兄ちゃんとお昼をいただき、お兄ちゃんは教習所へ出かけました。

午後からまた庭仕事。今朝のチリアヤメは18個に芝生の中に点々と咲いています。
私が植えた覚えのないヤマアジサイ?でしょうか・・・。華やかさはないが、私は好きです。
花壇の中にあり、結構邪魔?だったので、枯れてもいいと思い、生垣の前に移植しましたが、
はてどうなるやら・・・。上手く根付いてくれればラッキーです。

今日は母の日で、娘とりっちゃんからお花を、娘からは「なだ万のお弁当」ありがとう(^-^)
お兄ちゃんは明治のチョコレートを、娘と私に1枚ずつ。気持ちが嬉しい母娘でした。
母の日_a0162872_0291855.jpg

母の日_a0162872_10670.jpg

夕方、暗くなるまで庭仕事。ノースポールの後に、生協で購入したポーチュラカを植えました。
今夜は母の日のお弁当を、美味しくいただきました。ありがとう!
by ysanshimai | 2017-05-14 23:53 | Comments(0)
<< 芍薬 雨の週末 >>


日々の出来事

by ysanshimai
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
はじめまして、先ほどコメ..
by ysanshimai at 23:20
訪問有難うございました。..
by ysanshimai at 23:34
実はブログが出来てからお..
by skuna@docomo.ne.jp at 01:05
こんにちは。コメントあり..
by ysanshimai at 11:33
知りませんでした。ご主人..
by エーデルワイス at 11:02
ありがとう!全員揃っての..
by ysanshimai at 23:11
パパ、お誕生日おめでとう!
by ayk at 21:21
はじめまして。コメントあ..
by ysanshimai at 21:05
はじめまして、おはようご..
by 大峰白雅 at 07:32
悪天候の中、お疲れさま。..
by ysanshimai at 10:34
メモ帳
ライフログ
検索
ファン
ブログジャンル
画像一覧