人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三姉妹



28~29日

28日
台風12号の接近で、TVは朝から台風関連のニュースを報道、各地の強風や雨の様子を中継。
今まで経験したことのない台風だとか、東から西へ進路を変更し豪雨のあった西日本を襲撃。
被害は最小限で遭ってほしいと願います。
市役所から夕方5時に町田市全域に避難準備のエリアメールが届き、避難場所のお知らせが。
夕方から激しい雨になりましたが、21:45に市役所から避難解除のメールがありました。

りっちゃんは部活(12:00~18:00)でしたが、この天候で18時頃に帰宅。
娘は早目に夕食の用意をして、総合体育館でバドミントンの練習(18:00~21:00)に
りっちゃんの帰宅が早かったので、夕食を済ませたりっちゃんも一緒に練習に参加。

お兄ちゃんはアルバイトに、駅まで娘が送迎。
私は一日、ゴロゴロして過ごしました。

29日
午前中にパラパラと雨も降りましたが、台風一過の素晴らしい晴天に恵まれました。
洗濯物を庭いっぱいに干して振り返ると。芙蓉の花がパッと開いていました。
28~29日_a0162872_18414228.jpg
りっちゃんは今日も部活(12:00~18:00)で、娘が駅に送り、戻って娘はスーパーへ。
サーキュレーターを買い換えました。
お昼の支度も、夕食も娘が用意してくれ助かっています。嬉しいです(^-^)

台風で順延になっていた高校野球東東京の決勝戦をTV観戦。二松学舎が優勝!
私は今日も一日TVと読書で過ごしました。

お向かいの新築工事のブルーシートが外され、我が家の垣根越しに写真を撮ってみました。
出来上がったら見せてほしいです。
28~29日_a0162872_18403109.jpg

by ysanshimai | 2018-07-29 21:08 | Comments(0)
<< 高校野球西東京代表は日大三高 26~27日 >>


日々の出来事

by ysanshimai
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
はじめまして、先ほどコメ..
by ysanshimai at 23:20
訪問有難うございました。..
by ysanshimai at 23:34
実はブログが出来てからお..
by skuna@docomo.ne.jp at 01:05
こんにちは。コメントあり..
by ysanshimai at 11:33
知りませんでした。ご主人..
by エーデルワイス at 11:02
ありがとう!全員揃っての..
by ysanshimai at 23:11
パパ、お誕生日おめでとう!
by ayk at 21:21
はじめまして。コメントあ..
by ysanshimai at 21:05
はじめまして、おはようご..
by 大峰白雅 at 07:32
悪天候の中、お疲れさま。..
by ysanshimai at 10:34
メモ帳
ライフログ
検索
ファン
ブログジャンル
画像一覧