人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三姉妹



芝生の中のカタバミ

お天気にも恵まれGWも今日で終わり。
もう終わりかな?と思っていたチリアヤメが、今朝は48個のお花が咲きました。嬉しいなぁ~。
とっても小さな花なので、全体を撮ろうとするとこんな写真になってガッカリですが・・・
芝生の中のカタバミ_a0162872_18213091.jpg

りっちゃんは今日もバドミントンの試合。会場はサン町田旭町体育館。中学校春季個人戦です。
昨日、総合体育館まで走った仲間も一緒に、娘が送って行きました。
Kコーチは生徒と一緒に体育館へ入ったようですが、娘は一度戻ってから出直しました。

お兄ちゃんは今日、勉強(宿題)だそうで、18時からバイトです。お昼はお兄ちゃんとナポリタン。

私は芝生の中のカタバミを、午前~午後で3時間ぐらい草取り。
芝生に膝をついてよく見ると、種がいっぱいついていました・・・。今まで気付かなかった・・・
この種がはじける前に、どこまで取れるかわからないけれど、抜かなくちゃ・・・。
もうすでにはじけた形跡もあるので、できるだけ急がなくちゃ!

夕食の用意をして、食事を済ませてお兄ちゃんはバイトに出かけました。

お風呂を沸かし、庭に水撒きして、りっちゃんの帰りを待っています。
娘からはベスト8、ベスト4でこれから三位決定戦とメールが入ったが、負けたそうです。
今日もまた、4位のりっちゃん組。なかなか勝たせてはもらえません。お疲れ様。
ヒオウギも咲き始めました。
芝生の中のカタバミ_a0162872_1829851.jpg

by ysanshimai | 2017-05-07 19:43 | Comments(0)
<< 伊藤病院へ りっちゃん組ベスト4 >>


日々の出来事

by ysanshimai
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
はじめまして、先ほどコメ..
by ysanshimai at 23:20
訪問有難うございました。..
by ysanshimai at 23:34
実はブログが出来てからお..
by skuna@docomo.ne.jp at 01:05
こんにちは。コメントあり..
by ysanshimai at 11:33
知りませんでした。ご主人..
by エーデルワイス at 11:02
ありがとう!全員揃っての..
by ysanshimai at 23:11
パパ、お誕生日おめでとう!
by ayk at 21:21
はじめまして。コメントあ..
by ysanshimai at 21:05
はじめまして、おはようご..
by 大峰白雅 at 07:32
悪天候の中、お疲れさま。..
by ysanshimai at 10:34
メモ帳
ライフログ
検索
ファン
ブログジャンル
画像一覧