人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三姉妹



ひっそり咲くシュンラン

雨は上がったが風の冷たい1日でした。

昨日、ガソリンを入れたので、6:50に娘を駅に送りました。
電車がまだ正常な運行ではないので、様子を見ながら出勤時間を調整するようです。

子供たちも元気で登校しました。今朝も地震がありました。
お兄ちゃんは小学校6年の課程を修了し、卒業アルバムと通知表を持ち帰ってきました。
いよいよ明日は卒業式です。お休みしないで頑張ったお兄ちゃんです\(^o^)/

娘のセーターを洗濯し、クリーニングやさんにスカートを出してきました。
クリーニング屋さんも通常なら翌日仕上げですが、中1日時間を下さいとのことだった。

夫を床屋さんに送り、長女に宅急便を送ったり、お兄ちゃんを塾へ送った。
宅急便も中1日を要するようで、明後日の到着になります。

床の間に生けていた千両、昨年末に切ったものですが、今日、処分しました。
花瓶の中で根をのばしていたのにびっくり(@_@;)
庭に植えてみました。根付いてくれると嬉しいですね。
千両の植え場所を探しているとき、ひっそりと咲くシュンランの花に気付きました。
ひっそり咲くシュンラン_a0162872_1842159.jpg

by ysanshimai | 2011-03-23 20:15 | Comments(2)
Commented by 大峰白雅 at 2011-03-25 07:32 x
はじめまして、おはようございます。
『ギンヤナム』のことが知りたくて検索したところ、三姉妹様のところが1件しかありませんでした。
東洋ランかセッコクの仲間かと思いますが、ほかにご存知のことがありましたらと存じまして・・・。
私のギンヤナムは当HPのブログに写真を載せましたが、
ほかに正式な名前があるのでしょうか。
Commented by ysanshimai at 2011-03-25 21:05
はじめまして。コメントありがとうございます。
正式の名前は『キンギアナム』だと思います。デンドロビュームの仲間だということです。検索して見てくださいね
<< 姉の1周忌とお兄ちゃんの卒業式 少しずつ落ちついてきました >>


日々の出来事

by ysanshimai
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
はじめまして、先ほどコメ..
by ysanshimai at 23:20
訪問有難うございました。..
by ysanshimai at 23:34
実はブログが出来てからお..
by skuna@docomo.ne.jp at 01:05
こんにちは。コメントあり..
by ysanshimai at 11:33
知りませんでした。ご主人..
by エーデルワイス at 11:02
ありがとう!全員揃っての..
by ysanshimai at 23:11
パパ、お誕生日おめでとう!
by ayk at 21:21
はじめまして。コメントあ..
by ysanshimai at 21:05
はじめまして、おはようご..
by 大峰白雅 at 07:32
悪天候の中、お疲れさま。..
by ysanshimai at 10:34
メモ帳
ライフログ
検索
ファン
ブログジャンル
画像一覧